熊本県・益城町・惣領周辺の方にお願いと迷子犬について(更新:ご報告があります。)

熊本県・益城町・惣領周辺の方にお願い

 

 
無事に保護するために「最新の」情報があればすぐに御連絡下さい。との事なので、どうか近隣の皆さんのご協力と目撃情報をお願いします!

 
 

連絡先

 
こちらの犬を見かけたら
御船保健所(096-282-0016)
連絡をお願いします!
見かけて保護をできる皆さんのご協力も重ねてお願いします。
飼い主さんも同時に探しています!

 
● 犬の特徴
衰弱・負傷
赤の首輪
柴犬のような茶色毛
老犬のようにも見えます
(※ 溝に落ちていたことから、目が不自由なのか。衰弱が酷いのかと思われます。)

 
● 詳細:(犬の動画もあります。)
こちらから、ご覧ください。

 
   

① 迷子犬が溝に嵌っていたところを目撃 > 救済移動
※目撃された方は御事情があり保護が出来ない状況で、情報をツイートする。

 


 

② 保健所(御船)でも近隣の方からの通達により状況は把握。
何度か出動するが姿見えず、保護には至っていない。無事救出を目指し、目撃情報を求めています。

 
 
 
熱中症で飼い犬を亡くした皆さんには
わかると思います。

老犬を飼われてる皆さんにらわかると思います。

怪我や病気療養中の飼い犬を飼われている皆さんならわかると思います。
 
 
わたしは、上記 すべてです。
メルマガを登録くださってる皆さんには、お見通しですよねっ。私は先月、愛するBuzz男を突然の心不全による発作で失ってしまい、、まだまだまだ、傷は癒えていません。居ても立っても居られない気持ちで、今は書かせていただきました。

 
その気持ちは、何よりも家族である飼い主さんに情報が届け!と願っています。
この犬の無事に保護、救出を一番に願っています。


どこであろうが、犬であろうが、困っているのなら協力すべきです、助けたいと思うものです。よろしくお願いします。

熊本の被害は、農産物やや食べ物、働き先、人だけになく、突然の奪われた幸せから切り離され、今も彷徨いつづける犬や動物たちも同じですから。。。

残念ながら救えずに亡くなった動物たちもいます。見つけてあげたい、命があるかぎり、助けてあげることが、私たちにも彼らにも必要です。

熊本地震による被災地の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 
 

皆さまへ ご報告申し上げます。

 
こちらのワンちゃんについて。
新たな情報をいただきました。
結果から、先にお話をいたします。
亡くなっていたそうなんです。
 
最初に発見されたところに戻って、溝に落ちて亡くなっていたそうです。

もちろん、皆さまには探してもらっていたエリアだと思います。再び 溝にはまっているとは思わず、探してあげれなかったのか。。。数日 声もあげずに、悲しく息絶えたと思うと、少し想像をするだけでも、怖くて悲しくて寂しかっただろうも思い・・動悸が早まります。。

当初も落ちていたことから、目が不自由かもとは思いました、負傷や衰弱からあまり移動はできないと思いましたが、まさか、そんな近くに・・。

何故?!何故?と繰り返し思います。

しかし、皆さんのおかげで、ご家族の元には帰れたようです。それが救いだそうです。

私はとても無念です。。。

無念でなりません。

それでも、それでも、やはり出会うことが叶うのは、人間のエゴかも知れないけど、やはり救いになります。

そして、情報の拡散のご協力いただいた皆さん、ご心配くださいました皆さまの心が、きっときっと、、と思いたい気持ちでいっぱいです。

皆さまには、心より御礼とお詫びを申し上げます。

有難うございました。
申し訳ありませんでした。

自身のなかで感情が先立ち・・上手く消化できなくて、数日おいてしまい、申し訳ありませんでした。悲しくて、悔しくて、同じ日本なのに、場所なんかナビで、地図でみて、わかるのに、この場所に飛んでいきたい、探し回りたいのに、愛知から保護に走っていけないトコトン無力な思いに、落ち込んでいました。

愛情だけでは、救えない。
愛情に伴う真の行動こそが奇跡を生み出すんだと思い知りました。
抱きしめ、抱きかかえる、チカラも手も足も必要なんだもん。
 
Buzz男に御線香をあげながら、そっとご報告をしました。また救えなかったよ。。ごめんなさい。と。
こんなまとまりのないままの御報告
お許しください。

 
 
ご家族の皆さまには、心よりお悔やみを申し上げます。

神様にお願いがあります。
美しい魂が神と安らかな眠りに包まれて、永遠に平和でありますように。
Please God. Beautiful soul is wrapped in a restful sleep with God, be in peace forever. I pray.
 
 
Related articles:
⇒ 動物愛護法に伴う、義務と責任・適正飼養に関する資料
⇒ 迷子にさせないために
⇒ 迷子にさせてしまったら
⇒ 迷子を見かけたら
 
 


 
 

Facebookより、見かけた迷子犬のお知らせです。どうかこちらもご協力よろしくお願いします。

広告

コメントは受け付けていません。

WordPress.com でサイトを作成

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。